インフォメーション

2020-08-27 15:27:00
NO.6 湘南二宮・ふるさと炭焼き会     二宮  パン  ブーランジェリー・ヤマシタ

※飲み物はカフェオレ。パンはクーロンヌ。
 持ち帰りは、グランベリーホワイトチョコ、シナモンロール、パン・オ・レザン

さて、今日は初めて"食堂”で、パンをいただくことにしました。
”食堂”は、飲食をする部屋でありますが、パン売場の中からは
一切、見えず、いったん外に出てサイドの入口より入場します。
何処かの定食屋のように、何故”食堂”とよばれているかは、謎です(笑)
実際に中に入ると、思ったよりも広く、オシャレな雰囲気なので
少し驚きました。天井は高く、照明もモダンな感じ、そして
作り付けの棚には調度品や本などもたくさんありました。
 この奥座敷の存在は大きく、パンに合うお好みの飲物を選べること
また、持ち帰りか、ここで食べるか、さらに、ここだけにしかない
ハンバーガー、サンドイッチ、フレンチトーストのセットも有り、
食事を幅広く楽しめる事が可能になります。
 そして、親しい友人や仲間と過ごしたり、たまたま、隣に座った方
と仲良くなったり、新しい出会いもあったりする場所にもなります。

 今回、私の隣席は、4、5才ぐらいの男の子と一緒の若奥様で、秦野
から来られたとの事。以前に何回か、来ている様子で、今日はお子さん
のリクエストで来店されたそうで、ハンバーガーセットを注文。
もう、小さなお子さんがリピーターになってます。
 隣のお子さんを見ていて、”ヤマシタ”さんの魅力が少し分かりました。
それは、先ずはパンの美味しさ、次に人との距離感が身近に感じられる
最後に、パン屋さんには希少な、わくわくドキドキ感があることです。
 パンの美味しさについては、何も言うことはありません。
持ち帰ったパンは、ビールを飲みながら、美味しくいただきました(笑)

  ※オシャレな”食堂”です

IMG_1123.JPG