インフォメーション

2022-05-25 06:00:00
第66回湘南ヒストリックカークラブ

大磯プリンスホテル
国道1号線の大磯警察署前の信号を海側へ進みます。
プリンスホテルの玄関前を左折し、200m程先を右折し、
さらに右折すると大磯ロングビーチの第2駐車場になります。


IMG_2747.JPG
大磯ロングビーチ、第2駐車場
こちらは、一般客用で関東地区は勿論、関西方面からの車も来て
います。高級車、スーパーカー、ヒストリックカーなどが
ズラリと並んでいます。私の、軽の中古車をここに止めるのが、少し
ですが恥ずかしく、気が引けました(笑)


IMG_2737.JPG
夏季は右側の建物がプールの入場口になります。
海側に広がる第1駐車場の左側が競技コースで、右側が競技参加関連車の駐車場。
夏期のプール開催時は、ここが日帰り一般客用の駐車場になるかと思います。



IMG_2744.JPG
雨上がりの晴天で、遠くの三浦、横須賀方面も良く見えています。



IMG_2742.JPG
右手には小田原市街、箱根、真鶴半島が良く見えています。
写っていませんが、多分、正面あたりに大島も見えてたと思います(適当)
ちなみに、ここの駐車スペースは2000台との事。半端ないね(笑)
今回は使用されていませんが、第3駐車場もあるそうです。
プール開催時は、約25年程前に家族で来たことはありますが、やはり
どうしても、泳ぎや水遊びに夢中になるので、このような風景写真は
1枚も残ってはいません。それが、普通かも(笑)

湘南ヒストリックカークラブの大磯ロングビーチでのミィーティングに
来るのは、実は今日で三回目になります。競技や車の紹介をする前に
ここのロケーションが素晴らしくイイので、まずはその辺を少しでも
見てもらえればと、書き込んでいます。又、本当に広いので知らずに
来ると右往左往するので、参考になれば幸いです。

下記に、大磯ロングビーチのHP。そして、懐かしのオールスター水泳大会
の動画を貼ってますので、良ければご覧下さい。

 次回、ミーティングや競技の様子等、紹介予定


大磯ロングビーチ (princehotels.co.jp)


1993年オールスター水泳大会 [プレミアム公開のみ公開] - YouTube